BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/10/01]

おはようございます。利佳です。

10月1日、衣替え、制服が冬服になることで意識していましたが

最近は衣替えも緩やかになり、いつの間にか冬服が多くなる感じです。

少し雨が降っていて肌寒いです。


月の始めは新たな気持ちになります。

意識して<深呼吸>

昨日ブーンブーンと外で機械音がしていたと思ったら、今朝、びっくりしました。
土手に何本かあるクスノキの1本が無残に枝を切られていたのです

川にある水管橋に枝がかからないようにと切ったのだとは思いますが、

大きく枝を広げ、葉を茂らせていた姿がなくなったのは残念でした。

でも、まだしっかりと根を張って生きています。


その枝を切られたクスノキで<生命の流れ>

枝の切り口からクスノキのパワーが感じられました。

みんな頑張っている!

よしっ!

と仕切りなおして、また生き続けていきましょう。


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ