BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/10/03]

おはようございます。利佳です。

昨夜の月も綺麗でした。

一晩中、月の光に包まれて眠る心地よさ。

優しい夢を見ました。

今朝も秋晴れ。

庭で<深呼吸>

ミズヒキが風に揺れています。

長い花茎に赤い小さな花(本当は萼だそうです)がいっぱい並んでします。

よく見ると、4枚の花びらのうち1枚が白く、紅白から水引といわれると聞いたことがあります。

花の後実になると、小さなひっつきむしになり知らないうちに服についてくることがあります。

遠くから見ると赤い細紐のようにしか見えませんが、近くで見るとこんなにいろいろな発見があるミズヒキ。

<自然とわたし>から<空と大地が私に触れた>
ミズヒキの花が私に触れて、その小さな知恵をくれました。

ミズヒキに見とれていたら、まだ生き残りの蚊が私の足に止まっていました。

蚊の朝ごはん、控え目にお願いします。

201003SNW.JPG。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。

宮城のサリーです。

利佳ちゃん、いつもありがとうございます。

1日の夜、仙台でもきれいな中秋の名月を見ることができました。

皆さんと繋がっているのかなと思いながら月を眺めていました。

今朝、日課の「生命のながれ」をするために窓を開けると、

金木犀の香りが、マンションの3階に届きました。

優しい香りに包まれ、

全身で秋を感じることができました。


「空と大地が私に触れた」

金木犀の香りが私に触れて、1日の活力と自然へのつながりをもらいました。


家の近くを散歩すると、あちらこちらに金木犀の花が咲いていました。

10月になり、ハロウィンのオレンジカラーが目についていましたが、、

自然の中にもオレンジ色が香りと共に目立っていました。

201003SNW2.jpg

<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ