BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/10/05]

おはようございます。利佳です。

中秋の名月でもつながったし、キンモクセイの香りでも日本各地の仲間とつながっています。

今朝も外はキンモクセイの香りに包まれています。

みんなのこの空気を吸って<深呼吸>しているかな。と思いながら、いつもより大きくたくさん深呼吸をしました。

宮城のサリーは<生命のながれ>を日課にしているそうです。

毎朝、自然とのつながりを感じるかけがえのない時間をもっているのですね。

私はその時感じたことで自然とのつながりを自分の中に取り入れています。

今朝は土手から見える広い空を眺めていました。

薄曇りで太陽は見えないけれど、東の空は少し明るみがあります。

川の上を風が大きく流れていきます。

ジョギングやウォーキングをする人、自転車で出勤する人、体操をしている人、瞑想をしている人もいます。

それぞれの今を感じている人の周りを、自然が優しく包んでいます。

私も、<呼吸数え>から<メディテーション>をしてみました。

自然に包まれる心地よいひと時、フッと体が軽くなったような気がしました。

今週も「今ここ」を大切に過ごしていきます。

201005SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ