BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/10/07]

おはようございます。利佳です。

肌寒いです。だんだん秋が深まっていくのを感じます。

草むらでジーッとしているイチモンジセセリを見つけました。

このチョウはいつも忙しそうに飛び回っているのに、今朝は少し寒いからでしょうか動きません。

真っ黒くて大きな目。

茶色い羽根には白い点々が一文字に並んでいます。

だから一文字セセリというんだと、聞いたことを思い出しました。

しばらくジーッと見つめ合いましたが、私の負け!冷たい風に押されてその場を動いてしまいました。

<空と大地が私に触れた>

イチモンジセセリが私に触れて、その力をくれました。

今日は午後から雨が降るようです。

あのイチモンジセセリが雨が降る前に元気に飛び回れますように。

201007SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ