BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/10/24]

おはようございます。利佳です。

さわやかな秋晴れです。
気持ちのいい風が吹いています。

つぼみから花が咲いて、小さな実になっからずっと見守っていた庭のカキが、そろそろ食べごろのようです。

下の方の実はまだ少し緑色で硬いのですが、上の方の日がよく当たっているところの実はもう熟して、鳥たちがつついています。

つつかれた実は全部鳥たちにあげようと思ってそのままにしておいたら、大きな穴があいてずいぶん食べてられています。

その穴の中には、甘い匂いにつられt、アリたちがいっぱい来ていました。

今日は無事なところをすこしもいでみましょうか。

<空と大地が私に触れた>

カキの実が私に触れて、その力をくれました。

今日は小学校の運動会。朝から花火がなりました。

201024SNW.jpg


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ