BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/10/28]

おはようございます。利佳です。

今朝の空には秋の雲。波模様が広がっていて見とれてしまいました。

ハナミズキの葉がずいぶん散ってしまいましたが、枝先に残っていた1枚が、幹に素敵なシルエットを描いていました。

「光のいたずら」というネイチャーゲームを思い出しました。

枝には赤くて丸い葉っぱがついているのに、影はスリムな黒い小鳥さん!

枝にぶら下がってユラユラ遊んでいるみたいです。


このハナミズキの木で<森林浴のエクササイズ>

暑いときも寒いときも。いつもここにいてみんなに優しい景色を見せてくれているこの木。

幹を触り、細い枝先まで指でたどってみました。

カサカサの葉がついているところ、実が残っているところ、何もなく枝だけになっているところ。

意外と柔らかくしっとり感があります。

木と呼吸を合わせてみました。

あの柔らかな花を思い出させる優しい空気が私の中に入ってきます

私もそっと枝に残っている葉っぱに息を吹きかけました。

影の小鳥がユラユラと飛び立ちそうに揺れました。

この小鳥と一緒に木の上の方まで進んでいって、青空に飛んでいきましょうか。

そんな気持ちのいいひと時を楽しみました。

201028SNW.JPG




<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ