BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/06]

おはようございます。利佳です。

毎朝、海岸からの日の出の様子をインスタで送ってくれる友だちがいます

空の色や海の波の様子が見られて、素敵な時間を過ごしていることが分かります。


うちから、海は見えないけれど、東の空から日が昇り、だんだん明るくなってくる様子は見ることができます。

今日は砂浜にできる波紋のような雲が連なって、みんな太陽の方に向かって進んでいるように感じます。

そして、太陽からは明るい日差しが雲の方に向かって広がっているようです

どこかで誰かもこの空を見ているかな。

みんなとのつながりを感じます。


そんな空のドラマを見ながら、<呼吸数えのメディテーション>

雲の一山一山に合わせて呼吸を数えます。

大きく深呼吸して、とても気持ちが落ち着きました。


写真を撮っていたら、通りかかったおじさんに「何かあるんですか?」と声をかけられました。

「空がきれいだったので。」と笑顔で答えました。

201106SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ