BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/10]

おはようございます。利佳です。

さわやかな朝、シジュウカラが楽しげに鳴いています。


初夏にたくさん咲いていたタカサゴユリの実ができています。

子房が伸びて実になり、その中にたくさんのタネが入っているのですが、まだ今は中のタネが完成していなくて、熟すその時を待っています。

長い実には、タカサゴユリの花びらのようなしっとりした柔らかさが残っています。

少し冷たくて、フリースのような触り心地が気持ちがいいです。

スーッと伸びた先についていいる、筒のようなものの姿は、私は面白いと思ったのですが、お隣の奥さんは、「これ、邪魔だから切ってもいい?」と嫌な顔をしていました。

人それぞれ、感じ方は違うものですね。

もう少しすると、熟した実からたくさんのタネが飛び出しますよ。そんなこと言ったら、ますます嫌われてしまいそうなので、ニコッと笑っていました。


<空と大地が私に触れた>

タカサゴユリの実が私に触れて、その力をくれました。

201110SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ