総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/21]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/21]

おはようございます。利佳です。

昨日はとても風が強い一日でした。

少し山の方に出かけたのですが、道にたくさんの杉の枝が落ちていました。

今朝は穏やかな晴れです。


庭に出ると、昨日の強風でプラスチックの植木鉢が飛ばされてさかさまになっていました。

オイロイバナが根元から折れて、相当な風が吹いたことと思われます。

でも、他の植物たちは、いつものようにスクッと日差しを受けて立っています。

スイセンの花が一輪咲いていました。

いつもは12月ごろ咲くので、ちょっと早いような気もしますが、凛と咲いているスイセンの花に心惹かれました。

柔らかな白い花びら、真ん中の黄色は深い色をしています。

朝日が当たって、花びらの重なりのシルエットが素敵です。

近くにはつぼみも見えて、また次々に花を咲かせてくれるのでしょう。

可憐な花でも、香りは妖艶さが感じられます。

香りを吸いながら、深呼吸。

<空と大地が私に触れた>

スイセンの花が私に触れて、その力をくれました。

201121SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年11月21日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP