BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/12/21]

おはようございます。利佳です。

今日はちょっと寝坊をしてしまいました。

外へ出ると、柔らかいお日様の光が笑っていました。


土手に出て、太陽の光を浴び、広い河原を見ながら、今週のウェルネス<メディテーション>

新しい週が始まったこと、今ここにいること、鳥の声、優しい風、日の暖かさ・・・

気持ちがフワッとこの自然の中に溶け込んだように感じました。


さてと、帰ろうと思って歩いていると、いつもの土手の雰囲気が何か違うような気がしました。

きれいに草刈りがされて、ツツジの植込みの下草も枯葉も全部掃除されて地面が見えていたのです。

ここでは、クスノキの落ち葉の匂いを楽しむのですが、それもできませんでした。

地面から伸びているツツジの細い幹がツルの足のように見えました

ツルやフラミンゴが群れになっている様子が目に浮かびます。

メイちゃんなら、この木のトンネルを駆け抜けていくのでしょうが、私は途中で引っ掛かって転びそうなので想像だけにしておきました

〈空と大地が私に触れた

ツツジの幹の並びが私に触れて、その力をくれました。

今日は冬至、ゆず湯の用意をしましょうか。

201221SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ