スタッフブログ
シロバナタンポポ発見
前職に在職中は、37年間毎日、自転車通勤。
退職して、自転車に乗る間隔が空き気味です。
春のぽかぽか陽気に誘われて、久しぶりのサイクリング。
ちょっとした、坂でもしんどいのはトレーニング不足。
でも、スピードが落ちると、周囲の自然が細かく目にとまります。
イタドリが目に入ると、そういえばイタドリでジャムを作るって言ったなあ。
池に、アオサギが立っていると、その先に休んでいるカワウも目に入ります。
土手を歩いている、雄のキジの姿も目に入ります。
菜の花で埋まる、川土手やそこから漂ってくる独特の香りも楽しみます。
そんな中、白いタンポポ。
道路脇のシロバナタンポポなんて、珍しいなと自転車を止めます。
すぐ脇には、きれいな綿帽子もできていました。
ゆっくりは、たくさんの発見のチャンスでもあります。
もや
コメント投稿
最新コメント
- 認定証授与のタイミンbyはらねぇ
- エリア制限があるのでbyよいしょ
- アプリ(ラジコなど)byとんび
- 私のザリガニは、もとby葉々
- 今は このシール販売byぽてち
- 楽しみに待ってま〜すbyAndy
- ザリガニがそれで死んbyだから知らん
- ザリガニ死by知らん
- 片腕で生きているなんbyにゃんこ
- 片腕で生きているなんbyにゃんこ
月別アーカイブ