BLOG

スタッフブログ

風戸通信[ハピネス]

HAPPINESS.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート30周年記念エピソード本に投稿記事が採用されました!

 

春にちゃらっと呑気に書いたら、夏のある日「掲載予定最終選考に残りましたので、以下のようにリライトさせていただきました」って電話とメールがかかってきて「はて?何を書いたっけ」とすっかり忘れていたおちゃらけな文章を思い出す。

 

600通の投稿で採用70本っていうから、ほぼ10倍突破!

 

ただ、これには裏話があって…リライトしましたっていう文章を見たら、半分くらい…は言い過ぎだけど、3分の1、いや4分の1、いやところどころ書き直させられていて、「そんなこと言ってないのになぁ」とぶつぶつひとりごと。

「そこまで書き換えるなら掲載しなくていいですよ(><;」と言いたかったのですが、それはぐっと押さえ、「いやぁ、改めて読むとベタな文章なので載せなくてよいです」って返信したんだけど、この前ディズニーランドでその本を見つけたら載っちゃっててさぁ。

 

うれしいような悲しいような…。でも、もう載っちゃったんだからお礼にって2冊買ってきました。ら…、先日謹呈本が届いて3冊になっちゃった。

 

サインして次回情報誌読者プレゼントにしようかと思ったけど、応募が一人もなかったらちょっとめげちゃうのでやめとく。

 


コメント投稿

月別アーカイブ