BLOG

スタッフブログ

夕暮れのひとやすみ

こんにちは、しほっちです。

明日は立秋。暦の上では秋だというのに…この暑さ。

森の中に事務所があったらいいのに〜とつい思ってしまいます(笑)

 

さて、この暑さの中を頑張って生き抜いているのは

私たち人間だけじゃないんだなと思う出来事があったのでご紹介。

 

17時頃駅までの道を歩いていたら、

小料理屋さんの店主と隣のカフェのお姉さんが何やら盛り上がっている様子。

井戸端会議かしら…なんてその横を一旦通り過ぎて、

その小料理屋さんの壁をさらりとみたら…?!!

 

二度見して戻ってきました。

さ〜てこれ誰だ。ってわかりますね。

1438917061457.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、コウモリ。

5cmくらいだったから子どもかな。こんな大きさなのかな。

地面から30〜40cmのところでなんとか壁にひっついてるのです。

 

拡大していいですか。だめな人注意してね。

1438917051135.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔のアップを撮りたかったけれど、

やっとこ壁に掴まって休んでるのに、落ちちゃったらかわいそうで、

これが限界でした。

 

お店の二人は

「飛んでるところはよく見るけど、こんなところでとまっているのは初めて見たよ」

と盛り上がっていて、お店のシャッター半開きのまま、優しく見守っているのが

何ともあったかで素敵な光景でした。

 

先を急いでいたので、私はその後見守れなかったけれど、

夕方になってもまだまだ暑くて、飛び始めてもすぐバテちゃったのかな。

と心配になりつつ、一休みしてまた元気にとんでいくことをいのってました。

 

しほっち。


コメント投稿

月別アーカイブ