BLOG

スタッフブログ

3/26 事務局オープンデイ♪

きょ です。

日曜日の事務局オープンデイは

寒さと雨のダブルパンチで 実に静かな一日だったのですが。。。

夕方に はるばる金沢から なんと!日帰りで!!

木谷さんがお越しくださいました♪ ^^/

今日学んでいらした「木育」のお話しに興味津々♪

しかも協会のすぐ近くの「東京おもちゃ美術館」さんも

積極的に取り組んでいらっしゃるのだそうです。

美術館の室内の木質率を上げたところ、子どもが泣かなくなったり、

お母さんがスマホをいじるのをやめて、子どもの写真を撮るだけに使い始めるたり

お父さんの滞在時間が伸びるなど、驚きの効果が見られたのだそうです。

あらためて、自然の力って、本当にすごいんですね!

2017年度も ゆるーく月1回♪

土曜日など 少し日程も変化させながら 事務局オープンデイを続けてまいります。

ぽっかりその日予定が空いてしまったら、東京にいらしたら

どうぞ ふらっと お気軽に お立ち寄りください。

170326openday_kidanisan.pngお待ちしていま〜す♪









コメント投稿

月別アーカイブ