BLOG

スタッフブログ

自然案内人誕生!(11/25-26東京)

こんにちは、岩澤です。

11月25日〜26日、東京都で開催されたリーダー養成講座の写真が、メッセージとともに届きました。明るい笑顔がいっぱい!お子様連れの参加者もいて、あったかい講座の雰囲気が伝わって来ますね。

Ltokyo_P1020452-2.JPG

【主管 立川シェアリングネイチャーの会よりメッセージ】
『今回の養成講座は東京・あきる野市で初めての開催。
 好天にも恵まれ、小春日和の中での開催となりました。
 参加者22人、スタッフの子ども含め4人の元気なちびっこの参加もありました。
 笑いあり、驚きあり、学びありの2日間。

 実は隣の研修室にはネイチャーゲームに縁のあるあの方が!!
(別件でいらしていたとはいえ、こんな偶然って!)
 影ながら私たちのことを見守ってくださり、新たな自然案内人の誕生をとても
 喜んでくださっていました。』


開催いただきました東京都シェアリングネイチャー協会のみなさま、ありがとうございました&おつかれさまでした!
そして参加者のみなさま、一緒にシェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!

*隠れトトロを探せ!! 主任講師の石崎一記さんは、どこにいるでしょうか?!



ネイチャーゲームリーダー養成講座 新年度の予定ぞくぞくです!



ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧


コメント投稿

月別アーカイブ