BLOG

スタッフブログ

ハーブでハッピーラッキーネイチャー

こんにちは
山田です。

毎日のお楽しみの一つに、夜のハーブティータイムがあります。
ハーブにはいろ〜〜〜〜〜んな種類があり、形、色、手触り、香りもさまざまです。
そんな個性豊かなハーブをその日の気分、直観で選びます。

華やかなハーブティーが飲みたいと思ったらお花系のハーブたちを。
つぶつぶ系の形で統一してみようかなとか、
気になる体調の変化があれば効能で。

ハーブティータイムの時は、
ハーブとがっつり向き合いたいため、テレビなどの人工音は消しています。
その日、選んだハーブたちはお皿などに入れ、手で優しく触れて混ぜてから
そーっとカップへ。
ハーブにお湯を入れるとカップの中でハーブたちが踊ります。
ぷかぷか浮かんでいるハーブたち、可愛い。。。
飲む前にスーッと深呼吸、優しいハーブの香りが身体の中へ染み渡ります。。。

画像は、昨夜選んだハーブたち。
赤→ローズヒップ
緑→ネトル
黄色→エルダーフラワー
花粉症か?最近鼻がムズムズしているので、効能重視でこのブレンドにしました。
エルダーフラワーはマスカットに似た味わいで飲みやすく、小さいお子さんにもオススメです!
Let's have a happy lucky nature time!

DSC_0149.JPG


コメント投稿

月別アーカイブ