BLOG

スタッフブログ

イノッチファームでシェアリングネイチャー No.84 〈空を見上げて雲と遊ぶ〉(2020.08.01)

イノッチファームでシェアリングネイチャー NO84

〈空を見上げて雲と遊ぶ〉

畑仕事の休憩時間、寝っ転がって空を見ていたら、久しぶりに夏の雲。
いよいよ本格的な夏がやってきた。
ふと、目を横に向けるとしっぽがもげた魚のような雲が右を向いて泳いでいる。
そのまま目をつぶって30秒後に目を開けると、正面を向いたカエルに。
さらに30秒後、今度は左を向いたムササビに。そして最後はスノーマンに変わっていった。
ほんのわずかな時間にこんなにも次々に変化していく雲、まさに一期一会で二度と同じ雲は見られない。
そう思うとこの一瞬一瞬がとても貴重な時間に思えてくる。
コロナの影に怯え、熱中症が追い打ちをかける今年の夏、そんな時だからこそ、移り行く自然の変化に目を向けながら、『今、この時』を大事にしたいと思う。

▶PDF版をダウンロードする イノッチファームでシェアリングネイチャー№84.pdf

inocchifarm84.jpg


コメント投稿

月別アーカイブ