BLOG

スタッフブログ

空と大地が私に触れた瞬間

冬の始まりの頃、なんとなく近所の公園のベンチに座っていました。

大きな銀杏の木が何本もある公園。

他に人は居らず、静かに座っていました。

ふと気がつくと、足元には、たくさんの落ち葉。

少しずつ色褪せて、これからゆっくり朽ちていく。

すっかり葉を落とした銀杏の木は少し寒々しいのだけど

この落ち葉たちが再び還って

また芽吹くのだなぁ。

あぁなんて真っ当な生き方なんだろう。

私もこんな風に命を全うしたい・・・。

・・・。

あ、もしかしてこれは、

空と大地が私に触れちゃった?

朽ちていく落ち葉から力をもらった出来事でした。

20231226_125410.jpg


コメント投稿

月別アーカイブ