総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/10/16]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/10/16]

おはようございます。利佳です。

昨夜、ガイドわいわいシェア会*がzoomで開かれました。
全国のガイドの方々とお顔を合わせてお話ができてとてもうれしかったです。
私が発信しているこの「1日1回ウェルネス!」をみなさん読んでくださっていて、そこからの気づきがあった、と伺い、なんだか恥ずかしい喜びでした。ありがとうございました。
1人でウェルネスしていても、寂しくない、みんなと同じ自然の中にいるから、ととても幸せな気持ちになりました。
みなさんも毎日されていることですが、ほんのちょっとの自然との一体感を、これからもお伝えできたらと思っています。

昨日、<雲見>をしているという言葉が何回も聞かれました。
なので、今朝は、みなさんからヒントをいただいて、私も、空を向いて<深呼吸>してからの<雲見>をしました。
曇り空ですが、所々雲の切れ間から明るい光が感じられます。
青空がののぞいているところもあります。ポコポコとアヒルの行列のような雲、少しするとワニの行列になっていました。
雲の色の違い、位置の違い、大きさの違いなど、雲で空と大地が私に触れた>
雲が私に触れて、その力をくれました。

また、次のガイドわいわいシェア会でみなさんとお目にかかるのを楽しみにしています。


*「ガイドわいわいシェア会」

シェアリングネイチャーウェルネスガイド向けのオンライン交流会です。
201016SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年10月16日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP