BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/05]

おはようございます。利佳です。

今朝は外に出た途端、頬を撫でる風を感じました。

見た目には風はないのに、肌で感じる風。

気温は低くなっているのに、その風は温かく私に触れてくれました。


今朝も白い月を見ました。

だんだん欠けていきますね。


丸かった月を思い出していたら、丸を見つけました。

ノブドウの実です。

この何とも言えないブルー、紫、コバルトブルーの実の色は、見ていて飽きません。

大好きな草です。

山梨のほうとうのお店の裏に、このノブドウがあるのを知って、毎年楽しみに見ていたけれど、今年は行けなくて見られないと思っていたら、なんとこんな身近なところで会えるなんて。

少しづつ色が違う実を一つ一つ数えながら、<呼吸数えのメディテーショ>

私の中にきれいな実が入っていく感じがしました。

<空と大地が私に触れた>

ノブドウの実が私に触れて、その力をくれました。


この色は虫の仕業だそうですが、虫に感謝です。

201105SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ