BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/11]

おはようございます。利佳です。

北の方では雪が積もってきたそうですが、こちらは、まだ穏やかな晩秋です。

朝の空気はひんやりと、深呼吸をするとキリッと目が冴えてきます。


雲一つない真っ青な空。

<ナヴァホの詩>を口ずさんで歩いていると

電線にハトが1羽止まっているのに焦点が合いました。

下から見上げると、お尻のあたりの羽に風が当たって、フワフワしています。

ハトは寒くはないのかな?

ハトの羽の色、目の向き、くちばし、一つ一つを見ている時間は、ハトと私の世界でした。

この数分間、私はハトとつながっていました。

しばらくユラユラしていましたが、ハトはそんなこと知らないというように、パタパタと川の方に向かって飛んでいきました。


<空と大地が私に触れた>

ハトが私に触れて、その力をくれました。


<ナヴァホの詩>

目の前の自然とともに
背中の自然とともに
すべての自然とともにさあ
いのちにつつまれ歩こう
いのちにつつまれ歩こう
大空の自然とともに
大地の自然とともに
すべての自然とともに さあ
いのちにつつまれ歩こう
いのちにつつまれ歩こう

201111SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ