BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/12]

おはようございます。利佳です。

日差しがないと寒く感じる朝です。

温かい飲み物が欲しくなります。


深呼吸をして、<ナヴァホの詩>を口ずさみながらゆっくりと歩きます。

家の前のマテバシイの木の根元から、新しい芽が伸びてきています。

ひこばえ?やごともいって、このままにしておくと、元の木の養分をとってしまうので、切ったほうがいいとのことです。

もしかしたら、植栽の人が気が付いて切ってしまうかもしれないけれど、かわいいので、私はこのまま眺めていたいです。

ドングリから芽が出て育てたことはあるけれど、気の根からも芽が出て育っていくのですね。

植物のパワーはすごいです。

<空と大地が私に触れた>

マテバシイのひこばえが私に触れて、その力をくれました。


<ナヴァホの詩>

目の前の自然とともに
背中の自然とともに
すべての自然とともにさあ
いのちにつつまれ歩こう
いのちにつつまれ歩こう
大空の自然とともに
大地の自然とともに
すべての自然とともに さあ
いのちにつつまれ歩こう
いのちにつつまれ歩こう

201112SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ