総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/13]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/13]

おはようございます。利佳です。

昨夜は夜のネイチャーゲームを楽しんできました。

真っ暗な川沿いの公園で<森の美術館>スポットライトが当たってとても幻想的な作品にうっとりしました


今朝は昨日の暗い景色と対照的な明るい世界。

青い空い白い雲、鳥が元気に鳴いています。

<ナヴァホの詩>を歌って、背中の自然を感じていたら、丸い実が微笑んでいました。


カクレミノの木に丸い実がいっぱい付いています。

カクレミノは葉の形が「隠れ蓑」に似ているからつけられた名前だということです。

家の前にあって、ちょうど家の窓が隠れていたのですが、数年前に切られてしまい、丸見えになってしまいました。

その懐かしいカクレミノがまだ残っているところを発見しました。

アクセサリーになりそうな玉々がいっぱい下がっています。

葉は黄色くなっているところもあって落葉しますが、全部ではなく冬でも緑の葉が茂っています。

葉の形と実の形が面白いカクレミノと向き合っていたら、カサカサとケヤキの葉が風に飛ばされて音を立てていました。

<空と大地が私に触れた>

カクレミノが私に触れて、その力をくれました。

<ナヴァホの詩>

目の前の自然とともに
背中の自然とともに
すべての自然とともにさあ
いのちにつつまれ歩こう
いのちにつつまれ歩こう
大空の自然とともに
大地の自然とともに
すべての自然とともに さあ
いのちにつつまれ歩こう
いのちにつつまれ歩こう

201113SNW.JPG




<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年11月13日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP