総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/17]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/17]

おはようございます。利佳です。

朝からいろいろなことがあり、バタバタしていましたが、ここで一段落。

庭のレモングラスが元気に葉を伸ばしているので、数本いただき、お湯を注いでハーブティーにしてみました。


レモングラスは庭のハーブコーナー(とはいってもいろいろな草が自由に生えているところですが)の奥の方にあります。

手前にはミント、バジルやローズマリーがあるので、レモングラスを採りに行くと様々な香りが漂ってきて、とてもいい気持ちです。

ここで深呼吸を繰り返し、体の中に香りを送りこみます。

レモングラスの葉は、ススキの葉によく似ていますが、切ったときの香りがさわやかなレモンのようないい匂いです。

お湯を入れてしばらくすると、薄い緑色になり、一口飲むと、さわやかな香りと口の中にはほのかな甘さが感じられます。

体の中にレモングラスの柔らかさが流れていくような、ゆったりとした気分です。あ~、しあわせ。

<空と大地が私に触れた>

レモングラスが私に触れて、その力をくれました。


さあ、午後からも頑張ります!

201117SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年11月17日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP