総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/23]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/23]

おはようございます。利佳です。

勤労感謝の日、日ごろみんなのために働いてくださっている方々に感謝をする日です。

今年は特に医療従事者の方々に感謝の気持ちを捧げます。

穏やかな日です。

鳥のために高いところの実を5個だけ残しておいたカキの木に、たくさんの鳥たちがやってきて朝ご飯を食べています。

甘いカキを食べてうれしそうです。


実家の庭を歩いていて、遠くに赤いものが見えました。

センリョウの実だと思います。

今週のウェルネス<カメラゲーム>

1人で目をつぶりゆっくり歩いていきます。

足にガサッと葉が当たったので、下を向いてそっと目を開けると、真っ赤な実と緑の葉が飛び込んできました。

お正月の花だと思っていたけれど、これはクリスマス色。

リースに使えそうです。

赤い実が整列しているようについているところもあって、面白いなと思いました。

<空と大地が私に触れた>

センリョウの実が私に触れて、その力をくれました。


今度は母を庭に連れ出し、カメラゲームをしてみようかと思いました。

201123SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年11月23日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP