BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/24]

おはようございます。利佳です。

肌寒い朝です。

庭ではカキの木レストレランで鳥たちがおしゃべりしながら朝食中。

にぎやかです。


家の中でもウェルネスができました。

玄関に飾ってある生け花にふと心惹かれました。

その中のキク(スプレーマム)の花びらの重なりがとてもきれいです。

1.2.3.4.5.・・・・・・と数えていくと途中で分からなくなりそうないっぱいの花びら。

上手に互い違いに重なることなく広がっています。

柔らかい花びらとほのかな香り。

栽培されて、切り花として売られ、それを生けるために短く切って、花器に刺してあるこの花。

誰かに見られるために生まれてきたのではないけれど、私の心を穏やかにしてくれるこの花。

ありがとう。

<空と大地が私に触れた>

菊の花が私に触れて、その力をくれました。

秋とキクは結び付きますね。

201124SNW.jpg

<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ