BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/12/01]

おはようございます。利佳です。

昨夜は満月。

ビーバーが冬のためのダムを作る頃とか、

ネイティブアメリカンがビーバーを捕まえるわなを仕掛けるころとかで、

ビーバームーンと呼ばれているそうす。

半影月食だったそうですが、周りに雲もあり、肉眼で月の影は分かりませんでした。

でも、宇宙規模のその時に月を見られたことは嬉しいことです。


月の光で周りの雲が照らされて、輝いても見えます。

流れる様子が面白く、<雲見>をしました。

月と<生命の流れ>をして、呼吸を月に合わせ、月からのエネルギーをいただきました。

<空と大地が私に触れた>

満月が私に触れて、そのパワーをくれました。


夕方から夜中にかけて何度も月を眺めました。

日本各地、見えないところもあったけれど、みんなが同じ月を眺めていることが感じられ、とても温かい気持ちになりました。

月からのパワーが世界の平安につながりますように。

201201SNW.JPG


。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。

こんばんは

宮城のサリーです。

仙台は、今日この冬一番の寒さでした。

これから毎日、この冬一番の寒さになるのでしょうか?


朝の日課の『生命の流れ』をしました。

毎日、ベランダから近くの里山に向かってしていますが、

冷たい空気に木々がとても静かになっています。

冬の季語【山眠る】がぴったりな静けさす。

呼吸をするたびに私の心も静かになりました。


ところで朝の利佳ちゃんのメールを見て、

私も昨日満月を何度も眺めていました。

満月を通して、全国の皆さんとのつながりを感じました。


満月に照らされ、シルエットがくっきりと浮かびあがった

木の間から満月を見上げて、

夜の「生命の流れ」をしました。

朝とは違う眩い月の光をあびながら、

呼吸をすると一日の疲れもなくなり、

心静かに、落ち着くことができました。

201201-2SNW.jpg


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ