BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/12/02]

おはようございます。利佳です。

曇っています。

太陽は雲の中で見えません。

日がないととても寒く感じます。


そんな時でも鳥たちは大空を飛び、元気に鳴きかわしています。

ベランダに置きっぱなしのシャコバサボテンの花が咲き始めました

この鉢は何年たっているのでしょう。

もう10年以上このベランダで毎年花を咲かせてくれます。


シャコバという名前は葉の形がシャコに似ているから?

私、シャコが大好なのです。食べたくなりました(笑)


葉だけではなく、花の形の面白いです。

見ていて飽きないシャコバサボテン。


ベランダでもウェルネス!

<生命の流れ>と<空と大地が私に触れた>


シャコバサボテンが私に触れて、その力をくれました。


シャコバサボテンはクリスマスカクタスとも呼ばれています。

そろそろクリスマスですね。

201202SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ