BLOG

スタッフブログ

フォローアップセミナー[2018]島根県会場

こんにちは、岩澤です。

今月2日、島根県でフォローアップセミナーが開催されました。
会場は島根県立ふるさと森林公園です。
晴天の空の下、クマの段階のアクティビティを楽しんだそうです。

FS0202shimane1.JPG

FS0202shimane3.JPG実習は、新アクティビティの〈音日記〉〈呼吸数えのメディテーション〉、
さらに、〈音いくつ〉〈季節からの招待状〉〈目かくし歩き〉〈バーティカルポエム〉など
会場の環境をいかした、気持ち良いプログラムになったそうです。


FS0202shimane2.JPG

また、講義の時間も参加者同士で話し合う時間が、自らの疑問や課題を見つめ直す時間になったそうです。
普段、何気なく通り過ぎていくことも、
他の参加者の意見や疑問点を聞くことで、今まで気づかなかったことを新たに発見できます。
こうしたことが、とても深い学びになりますよね。

改めまして、講師の松田義政さん、開催いただい島根県シェアリングネイチャー協会設立準備会の皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました!



最新の開催情報はこちらから!

フォローアップセミナー開催日程


コメント投稿

月別アーカイブ