BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/12]


おはようございます。利佳です。

日曜日は休息日。いつもより遅く起きました。


昨夜、この辺りでは、ものすごい雷雨がありました。

大雨雷警報が出され、電車も大雨のために遅れが出たくらいでした。

久々の雷鳴と稲妻を楽しみました。(実は私は雷が好き⁈)

始めはゴロゴロと遠くで音がしていたので、「あら?雷かしら?」と思っていたのですが、空がピカッと明るくなって、大きな音でゴロゴロ。

あー近くなってきたみたい。と外を見ていると、真昼のように周りの景色がはっきり見え、ピシャドーン!近くに落ちたのかもしれません。

空からは根っこのように枝分かれした稲妻が下りてきました。

叩きつけるような雨で道路に水があふれています。

雷で<自然とわたし>

雷のメカニズムは科学的に解明されているのでしょうが、先人たちはこの自然現象にさぞ驚き、畏敬の念を感じたことでしょう。

私も、雷シャワーを浴びながら、自然ってすごいなー、なぜこの中にいるのだろう。みんなは今どうしているのだろう。自然現象は受け入れるしかないのかな。などと、いろいろ考えていました。

災害になっては困るけれど、自然と共存していくためにはどうしたらいいのか、まだまだ人間に課せられた課題は多くあります。


今朝は晴れ。気持ちのいい<深呼吸>

昨日の雷様はどこに行ったのでしょう。子どもたちの笑い声が聞こえてきました。


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ