BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/11/04]

おはようございます。利佳です。

今朝、外に出た途端、太陽の光がパッと顔に当たって、そこだけが暖かくなりました。

ストーブの火が付いた瞬間のようなホッとする暖かさ。

気持ちのいい一日の始まりです。


暖かい太陽の日差しを浴びながら歩いていると、西の空には白い月がありました。

太陽とは違って、凛とした清々しさを感じさせる朝の月。

そういえば、先日のブルームーンの日に友だちが、高い木のてっぺんに光るブルームーンの写真を送ってくれました。

クリスマスツリーの星のようでとても素敵な写真でした。

そのことを思い出しながら、<呼吸数えのメディテーション>

太陽や月が、一刻一刻動いていくように(天動説ではありませんが)私たちもこの一時一時を生きています。

<呼吸数えのメディテーション>で呼吸を意識すると、数えながら体の中に入っていく空気がとても貴重なものに思えてきます。

そして出ていく空気がとても愛おしく感じてきます。


太陽と月が絵本の絵のように微笑んでくれました。

201104SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ