BLOG

スタッフブログ

『公認ネイチャーゲーム指導員報2023 自然とわたし』完成!

マーケティング部、よいしょ(藤田航平)です。

2023年4月15日発行の『公認ネイチャーゲーム指導員報2023 自然とわたし』が完成しました!
これから指導者会員の皆さんにお送りしていきます!

届いたら、すぐ開封!ぜひご覧ください!

全国の仲間たちのアツい思いがこもっています!


NatureandMe2023p1.jpeg今号のトピックスは1つ!トピックス1のみです。
テーマは
 ーーーーーーーーーーーーーー
 あなたの
 「自然が好き」で世界を変える
 聞かせてください
 ーーーーーーーーーーーーーー
仲間たちの目指す世界や自然への思いを
寄せていただいた参加型のコーナーになりました!




そして新コーナーもスタート


●トレーナー対談

トトロこと石﨑トレーナーと、
みっちゃんこと藤本トレーナーによる
「幸せ」についての対談です。
豊国とよちゃんからの投げかけへの溢れる言葉を
見事に編集兼ライターの大武さんがまとめてくださいました!

ネイチャーゲームをやってきた中で、
幸せを感じたときってどんなときですか?

みなさんの「幸せ」もぜひ聞かせてください!


●NATURE GAME アイデア集

前号のアンケートで声をいただいた
「実践につながるアイデアがほしい」という声に
お答えしての新コーナー!

全国の仲間が試行錯誤を重ね、重ね合い、
創意工夫をしてきた「カモフラージュ」の実践アイデアを
サリーこと、去田トレーナーのまとめていただきました!
仲間たちの工夫と努力が詰まった有り難い2ページ。
お楽しみに!


●リスクマネジメント CASE STUDY
情報誌38号からスタートした「KYT」に続いての安全対策委員会プレゼンツ!
今号は「台風、来るけどどうする?」。

自然災害をはじめ「想定しておくべきこと」を一つずつ
紐解き、もしものときに備えていきたいと思います。


My Sharing Nature Story に、
ネイチャーゲーム事例・研究、
あつまれネイチャーゲーム仲間!
なんでもQ&A。
そして新アクティビティも。
Saring Nature Wndに
シェアリングネイチャーウェルネス。
あ、アクティビティ一覧もちょっとスッキリ。見やすくなりました!


お楽しみに!


さて、大事なことなのでもう一回言います!

「届いたら、すぐ開封!ぜひご覧ください!」




表紙は今号も今森さんの切り紙〜!うれしい〜!
今森さんのこちらの記事もチェック!


NatureandMe2023p2.jpeg
NatureandMe2023p3.jpeg


コメント投稿

月別アーカイブ