BLOG

スタッフブログ

[風戸通信]野球場部2015いよいよ開幕

どうしても、この歳だから子どもの頃は皆「野球少年」だったわけで、サッカーへいくことなく、そのまま野球派です。

プロ野球が2月1日にキャンプインし、本屋さんには一斉に選手名鑑が並び始めました。今、たいていの本屋のスポーツコーナーには、この選手名鑑が場所を取りすぎているくらい平積みされています。

P1070257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで3冊も買うんだ!」と思っているでしょう(笑)

雑誌タイプのは選手だけじゃなく審判名鑑まで載っているわ、2015展望記事は載っているわの読み応え満載で、他の本より一足早く出版されたこともあり、まずこれを買いました。

小さいポケットサイズは球場観戦の時に持って行きます。統計数字は同じなのですが、年棒が書いてあったりなかったり、写真の大きさが首までのと胸までの違いがあったり、選手紹介より昨年度のデータが詳しく書いてあったり、裏表紙にエポック社の野球盤の広告が載っていたからと、まぁ、興味ない人にとっては「どっちでもいいじゃん」なところの違いを楽しむので、厳選してこの2冊にしました。オールカラーで400円と安いしね。ちなみに他の出版社からもたくさん出ていて、サイズ違いも含めると10種類くらいあります。

さぁて、今シーズンの野球場部としては、ぜひ未開拓な球場をクリアしたいと思っています。

近場では横浜スタジアムとQVCマリン。ちょっと足を伸ばして甲子園と京セラドームとナゴヤドーム、この5球場での観戦が目標です。

やっぱり札幌ドームとヤフオクスタジアムは最後まで残りそうだなぁ…と思いつつ、4月の「TOKYO」花文字入りビジターユニフォーム全員プレゼント付き東京ドームと、ヘルメット全員プレゼント付き横浜スタジアム開幕6連戦に行こうか行くまいかと、すっかり開幕モード。

P1070261.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングよく、わが青春の「プロ野球ニュース(佐々木信也版)」をベースにしたDVDマガジンなんてもんが出ているのですよ。

創刊号は「昭和球場物語」って、野球場部の必須テキストじゃないかと思うような特集です。毎月2日にこれからずっと出るのですが、これは「大人買い」だな。きりがないので、ルパン三世DVDマガジンコンプねらいやめてもいいかなぁ。

明日は出社しないので連載はおしまい。


コメント投稿

コメント(1)

今シーズンは、ぜひ球場ご一緒しましょう!

2015年04月01日 投稿者:たくさん

月別アーカイブ