総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ






スタッフブログ
2015年3月の記事一覧

こんにちは、よいしょです。

よいしょも以前にお世話になりました「あばれんぼキャンプ」さんが企画する「あばれんぼアカデミー」。

そのエクストラ開催として、ネイチャーゲーム講習会を開催いただきました!

 

あれ冬だっけ?と思ってしまう気温が低めの2日間でしたが、みなさんの元気な笑顔でぽっかぽか!

条件が整わないとなかなかできない、あの〈大地の窓〉も。

盛りだくさんの2日間でした ^ ^

 

現場に出ている皆さんなので、またお会いできる日も近いかな?!楽しみです ♪

 

20150314P10.jpg

 

活動の様子はあばれんぼキャンプさんのブログをどうぞ!

 

あばれんぼアカデミーエクストラ・ネイチャーゲーム講習会 はじまりました!

ネイチャーゲーム講座、盛り上がってます!

大地の窓・ネイチャーゲーム講習会

ネイチャーゲーム講習会、今日も森からスタートです。

 


 

ネイチャーゲームリーダー養成講座「出前講座」は、

企業や団体にて開催できるクローズ型の資格取得講座です。

ご希望の日程、会場にて開催可能。ネイチャーゲームトレーナーがお伺いします。

 

詳細はこちらから(新しいウィンドウが開きます)

企業・団体等で開催する資格取得講座


15年03月18日 投稿者:よいしょ コメント(0) 

各地で活躍するボランティアメンバーである「都道府県シェアリングネイチャー協会(設立準備会)」が開催するネイチャーゲームリーダー養成講座、そのトリを飾りました愛知県会場から、集合写真が届きました!

春が間近、というにはちょっと寒い2日間となってしまいましたが、3月14日〜15日、陽気な雰囲気の楽しい講座となりました♪

和やかな素敵な写真ですね。一緒にシェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!

 

L2014AichiP.JPG

 

今年度もたくさんの自然案内人が誕生しました。

 

2015年度も、人と、自然と、素敵な出会いがありますように。


15年03月16日 投稿者:よいしょ コメント(1) 

はじめまして。昨年11月からスタッフに加わりました佐藤です。

仙台市天文台が制作したプラネタリウムの番組「星空とともに」を見ました。これは4年前の3月11日の仙台の夜空を再現し、あの夜の星空を見上げた被災者が綴った想いを紹介する番組です。停電で灯りの消えた被災地の暗闇の頭上には、今まで見たこともないような満天の星が輝いていたそうです。その美しさに驚嘆する人、自然は無情だと感じる人、亡くなった方々の魂を天国に導く光ではないかととらえる人など、同じ星空を見上げた人々の想いは様々でしたが、地上がネオンの光に満たされようと、どんなに悲惨なことが起きようと、いつでも満天の星は私たちの頭上で輝いているのだということに気づかされました。

今まで見えていなかったのは、見ようとしていなかったからかもしれません。そして目には見えなくても、光り輝く星々の存在を感じていたいと思います。


15年03月16日 投稿者:佐藤 コメント(0) 

おはようございます。よいしょです。

本日は仲間の快挙についてお届け!

あの「ナショナルジオグラフィック」の写真賞でなんとなんと最優秀賞です。

受賞者は、ヒゲ林さんこと、福井の林さん。

 

広く一般の方々も「お〜〜〜!!!」となる写真ですが、

私たち、シェアリングネイチャーのメンバーには、さらにさらにで

「おおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!」と

なること間違いなし!!!

 

 

 

日経ナショナルジオグラフィック写真賞2014

 

のページヘ


15年03月02日 投稿者:よいしょ コメント(0) 
 
 

TOP