総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > ネイチャーフォト > とある虫とはじめて出会った。






スタッフブログ
とある虫とはじめて出会った。

こんにちは、よいしょです。

家族で一般社団法人遊心さんのイベントに行って来ました!
内輪な情報ですが、つまりは「フジコさん」のところです。
なんやかんやとフジコさんに育てていただいた私ですが、
「息子もお願いしまーす」という流れでございます。

ちゃんとプログラムに参加できとるなー、というのが一番びっくりなこと。
まだまだプログラム参加はできず、別働隊になるかと思っていたら、
ときには率先して参加するほど!
保育園の先生や友だちたちのおかげですね〜。

そんな息子に付き合いつつ、根っからの虫好き少年(元)は、
あちこちに目がいってしまいます。

そして、ついに(たぶん)新たな出会いが!!!

わかったらすごいです。
(ピントが合ってないですし・・・)


DSC_0007.JPG



拡大したのがこちら。




























kanimushi.jpg
名前だけは知ってたのですが、はじめて見ました(たぶん)。
チョロチョロ歩いてかわいかったです。
ほんとにサソリみたいですね。じゃなかった、カニみたいですね。


と言いつつ、昔々、この子に遭遇した記憶があります。
カブトムシポイントの木を覗き込んだとき、選定された切り口の上に乗っかっていて
こっちを見ていました。
うわーってビックリして後ずさってしまい、再度覗き込んだら、もういなかった。
その大きさ、なんと5〜6cmほど。

たぶん夢だったんだろうと思っています(笑)
友だちも信じてはくれませんでした(笑)


小さい子ならミクロハイク中に出会えるかも!!また会えますように!!



17年06月12日 投稿者:よいしょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP