総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 旬のおたより > 広がってます!自然案内人の輪(8/25-26長崎県)

コメント一覧






スタッフブログ
広がってます!自然案内人の輪(8/25-26長崎県)

こんにちは、岩澤です。

真夏のリーダー養成講座、8月25日(土)、26日(日)は長崎県で開催されました。
6人の素敵な自然案内人が誕生しましたと、集合写真が届きました。

残暑の厳しい時期の開催でしたが、会場の国立諫早青少年自然の家は、少し高所にあるため心地よかったと、主任講師の浦田美砂さんがおっしゃっていました。
講座には、浦田さんの他、お2人の講座講師が参加されて、スタッフの皆さんとともに終始柔らかな雰囲気の中講座が進んだそうです。

参加者の皆さんからも、安心して講座に臨めた、心地よかった、笑顔に癒されたとの声が多く、アットホームな雰囲気で皆さんリラックスして参加できたようです。

集合写真の皆さんの弾ける笑顔からは、「昔からの仲間」というような一体感が感じられますね。

IMG_20180827_190917_374_20180827190949.jpg講師の浦田美砂さん、開催いただきました長崎県シェアリングネイチャー協会のみなさま、ありがとうございました&おつかれさまでした!
そして参加者のみなさま、一緒にシェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!




初夏だから会える自然、晴れだから会える自然、雨だから会える自然・・・
今しか会えない今の自然が、みなさんを待っています。




ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧


18年08月29日 投稿者:ひとみん コメント(0) 
コメント投稿

TOP