BLOG

スタッフブログ

2歳の子どもと秋のよくばり探検セットで遊んでみた(前編)

こんにちは。

ただいまショップより発売中の「秋のよくばり探検セット」を持って、2歳の子どもとお散歩してみました!

こちらは直感的で分かりやすい6種類のカードがセットになっています。自然遊びが初めて!という方でも、取り入れやすいですね。

177374799.webp

さて、カードを持ってキョロキョロする私。

なんかないかな・・・?

このセットを持ったことで、途端に自然探索モードへスイッチが入ります!

1700631257618.jpg

ほらほら!早速足元に見つけちゃったよ!三角!

駐車場の砂利石ですが(笑)きれいな三角ですね〜。

1700631246697.jpg

続けて見つけたのはハート形!!

11月にしては暖かい日が続いたせいか、ぺんぺん草が生えてました。

葉っぱの形がかわいいハート型。

まだまだ言葉足らずの2歳児ですが、たまたま「かたちの絵本」というのを読んでいたこともあってか、これは気に入ったようで、「はーとのくさ〜」と連呼していました。

20231118_112723.jpg

ここらで「たんけんルーペ」を投入!

とりあえず子どもに持たせてみました。なんだか嬉しそうにかざしています。

20231118_112540.jpg

地面に少し赤みを帯びた葉っぱを発見。

私が「ほらここの色と一緒だね」と言うと、これまた「いっしょいっしょ」と言いながらちゃんとルーペを近づけてくれました!

2歳の息子よ、ちゃんと分かってるんだね!子どもの成長を感じた瞬間でした。

1700631260487.jpg

お次はきれいに紅葉したドウダンツツジ。

おや、この色、ピッタリでは?と思い、お散歩しおりを近づけると、色味がまさに一致!

家からまだ50メートルも移動していません。笑

しかし既に発見がいっぱい!

後半で残りのアイテムもご紹介したいと思います!

後半はこちら▶︎https://www.naturegame.or.jp/staff_blog/2023/11/008561.php


コメント投稿

月別アーカイブ