BLOG

スタッフブログ

2016年4月の記事一覧

フォローアップセミナー[2016]沖縄県会場

ハイサイ!

4月24日晴れの沖縄県で、フォローアップセミナーが開催されました!

沖縄らしく、暑く楽しくゆるやかな、幸せな一日。そして幸せなみんなで記念撮影です!

FS沖縄2016.jpg

<かおりの小箱>の香りは、それも南国らしく! いい香りでした。 

<わたしの季節感>も沖縄ならではの感性で大盛り上がり。

<わたしはみえる>だって南国の風の中で感動して。

これは、もしかしたら、全国の沖縄好きにはたまらないフォローアップセミナーなのではないでしょうか!

次回、開催するときは、みなさん、沖縄に来て、フォローアップセミナーで体感してみてはいかがでしょうか!

FS沖縄ゲットウ.jpg

 

2016年度フォローアップセミナーは

怒濤の春〜夏開催シーズンに突入します!!

最新の開催情報はこちらから!

フォローアップセミナー2016

 


【行こうよ!】アロマ×ネイチャーゲーム

ちゃっきーです。

インストラクター仲間のヒロリンこと早川広美さんの「親子で香育」イベント!

いつも、やわらか〜な視点で他分野とコラボするヒロリンのイベントと聞くと

即スケジュール帳を開いてしまう、ワタシです。

今回はアロマとのコラボとのことで…これは行くしかない!!

スクリーンショット(2016-04-26 11.46.17).png

ワタシは、5/14(土)か5/28(日)に5歳息子と参加の予定です。

スケジュールの空いている方、参加しませんか?

大人のみの参加もOKだそうです。

----------------------------------------

しぜんのおくりもの〜ネイチャーゲーム&アロマ〜

日時:4/30(土)、5/14(土)、5/28(土)13時〜15時※1回ずつの単発

場所:根岸公園・メラレウカラボ(横浜市港南区)

参加費:ひとり1,000円

主催者:アロマ&オーガニックハーブ専門店「メラレウカラボ」

申込先:info@melaleucalabo.com    

早川広美さんHP:あおぞら自然共育舎


2016年度 新宿御苑みどりフェスタ

しほっちです。

2016年4月29日(金・祝)に「新宿御苑みどりフェスタ」が開催されます。

http://www.jeef.or.jp/activities/midorifesta/

 

今年は団体のブース出展はないのですが、全国にある自然に関する団体による

自然とふれあうプログラムやクラフト、国立公園の情報や物産販売があります。

 

ツシマヤマネコのつばきちゃん、志賀高原のおこみん、大山のむきぱんだ、

などなど(いずれも予定)の着ぐるみとの記念撮影もあるそう!

 

予定があう方はぜひ参加してみてくださいね。

jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フォローアップセミナー[2016]山形県会場

おはようございます。

2016年度がスタートして、あっという間に10日がすぎました。

この調子であと35回で来年度!早い早い!!

早いから、この一年が実り多い年となるように、いろいろ考えておかないとですね!

まずは息子の夜泣き対策だ〜 (>-<;)

 

さて、2016年度最初の週末、山形県で、フォローアップセミナーが開催されました!

晴れ晴れとした良い表情!

 

FS2016YamagataP.JPG

 

今年度、最初のフォローアップセミナー。

新アクティビティ、どうだったかな?

新しい講義テーマは、みなさんの今にマッチしたかな??

みなさんの感想が気になりますね〜!!

 

山形県シェアリングネイチャー協会のみなさん、講師の平澤 聡さん、ありがとうございました!&おつかれさまでした!

 

 


 

2016年度フォローアップセミナーは

怒濤の春〜夏開催シーズンに突入します!!

最新の開催情報はこちらから!

フォローアップセミナー2016


【速報】職員の山口さんとよいしょ、表彰される!

ちゃっきーです。

去る3月31日、当協会事務局職員2名が表彰されました。

永年勤続賞20年!!の山口さん。

私が入社した時から謎めいた人物でした…

おじさんなのに、ディズニーランドが好きで舞浜通ってるらしい…とか

科学特捜隊のユニフォーム着て自宅でくつろいでるらしい…とか

正直、一瞬引くけど、なんだか面白い趣味&感性の持ち主。

うちの子と、ちょうど50歳違いの同じ誕生日という「縁」も感じます。

山口さん、おめでとうっ!!

IMG_0530.JPG

 

そして、永年勤続賞10年の、「よいしょ」こと、藤田航平さん。

この人は、かなりのジブリ好き、いわゆる「ジブラー」です。

新しいジブリ映画を観ることやDVDを購入することを

「会費を払う」という…そんな律儀さを持っております。

そして、もう一つの秘密…この写真では服は黒っぽいですが、

緑色の服を異様にたくさん持つ「ミドラー」でもあります。

ジブラー×ミドラーよいしょ、おめでとう!!

IMG_0531.JPG

 

祝!勤続10年&20年のツーショット!!

IMG_0532.JPG


  • 1
  • 1 / 1

月別アーカイブ