BLOG

スタッフブログ

イノッチファームでシェアリングネイチャー No.82 〈地上の星〉(2020.07.30)

イノッチファームでシェアリングネイチャー NO82

〈地上の星〉

今日は葉っぱのゆりかごに乗った水玉になぜか心が動かされた。
ずっと見ていても飽きない。
何度も見ている光景だが、今日のそれはぐいぐいと気持ちの中に入ってきて、心を占領されてしまった。
なぜだろう、不思議だ。今日に限ってこの水玉が、限りなく美しいと思う感覚。
何度も目に焼き付けておきたい、水玉の中に入ってしまいたい。
そんな思いが次々に湧きおこる。理
由はともかくこの水玉に"美しさ"を見出せたことに素直に喜びたい。
夜空だけでなく、地上にもこんなに美しい星があったのだと。
"人は空ばかり見てる"
"つばめよ、高い空から教えてよ地上の星を"
〈中島みゆき〉

▶PDF版をダウンロードする イノッチファームでシェアリングネイチャー№82.pdf

inochifarm82 .jpg


コメント投稿

月別アーカイブ