BLOG

スタッフブログ

イノッチのシェアリングネイチャー No.152-129〈やっぱり美味しいキイチゴ〉(2021.5.14)

イノッチファームでシェアリングネイチャー NO152-129

〈やっぱり美味しいキイチゴ

篠竹を取りに近くの山に行った際、偶然"キイチゴ"を見つけた。

野イチゴの中では一番おいしいモミジイチゴだ。子どもの頃は山遊びのおやつ、つまんでは食べつまんでは食べしながら、ひと時空腹を満たしていた。公園の散歩コースでも見かけるが、大概は見つかって食べられた後だ。コースから外れて、藪の中に入らないとなかなか見つからない。

今回はほとんど人が通らないだろう杣道を通ったせいか、ラッキーなことに食べ頃のキイチゴがたくさん見つかった。写真を撮った後、つまんではポイポイと口の中に入れた。タネが少し残るが甘酸っぱくてとってもおいしい。人工的な甘さではなく、野生のキイチゴが自ら作り出し蓄えた甘みはジュシーで爽やかさが口中に広がるまさに別品だ。

▶PDF版をダウンロードする 2021.5.14 NO152-129  やっぱりおいしい キイチゴ.pdf


コメント投稿

月別アーカイブ