総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ






スタッフブログ
2020年8月の記事一覧

おはようございます。利佳です。

待ちに待った梅雨明けです!

昨日の昼頃から急に暑くなり、とうとう夏がやってきました。

今朝も真っ青に晴れ渡った空。

写真を撮るときに、少し景色を取り込まないと、青い紙に見えてしまいます。

<深呼吸>すると、まだ本格的ではないけれど、かすかな夏の匂いがします。

「シャアシャアシャアシャアシャアシャア」クマゼミの鳴き声を聞きながら<呼吸数えのメディテーション>

今年の夏はどんな夏になるのかな。

健康で楽しく過ごせますように。

200802SNW.JPG

<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年08月02日 投稿者:きょ コメント(0) 

8月2日の「#ハッピーラッキーネイチャー」!

新型コロナウイルスの影響を受けて新しい生活様式へのシフトが進む中、全国各地の自然を愛し野外活動に取り組む仲間たちとともに「自然を感じる」ことを提案できないかとアイデアを出しあっています。地域ごと、ご家庭ごと、関係主体ごとに状況が違うことと思います。みなさまの日々に活かせるもの、ホッとできるものを少しでも届けられていれば幸いです。

※この記事はハッシュタグを元に引用させていただいています


 <ハッピーラッキーネイチャープロジェクトについてはこちらから!>
  【取り組み】ハッピーラッキーネイチャープロジェクト[コロナに負けない外遊び]

 <もっとたくさんご覧になりたい、という方はこちらから>
  #happyluckynature     ▶ Facebook Instagram
  #ハッピーラッキーネイチャー ▶ Facebook Instagram
  #コロナに負けない外遊び   ▶ Facebook Instagram


20年08月02日 投稿者:ハッピーラッキーネイチャープロジェクトメンバー コメント(0) 

イノッチファームでシェアリングネイチャー NO84

〈空を見上げて雲と遊ぶ〉

畑仕事の休憩時間、寝っ転がって空を見ていたら、久しぶりに夏の雲。
いよいよ本格的な夏がやってきた。
ふと、目を横に向けるとしっぽがもげた魚のような雲が右を向いて泳いでいる。
そのまま目をつぶって30秒後に目を開けると、正面を向いたカエルに。
さらに30秒後、今度は左を向いたムササビに。そして最後はスノーマンに変わっていった。
ほんのわずかな時間にこんなにも次々に変化していく雲、まさに一期一会で二度と同じ雲は見られない。
そう思うとこの一瞬一瞬がとても貴重な時間に思えてくる。
コロナの影に怯え、熱中症が追い打ちをかける今年の夏、そんな時だからこそ、移り行く自然の変化に目を向けながら、『今、この時』を大事にしたいと思う。

▶PDF版をダウンロードする イノッチファームでシェアリングネイチャー№84.pdf

inocchifarm84.jpg


20年08月01日 投稿者:イノッチ コメント(0) 
 

TOP