BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/07]

おはようございます。利佳です。

台風10号が奄美、九州を通り抜けていきましたが、現地のみなさんは、さぞ不安な一夜だったことでしょう。

まだ威力が強いまま進んでいるようなので、気をつけてください。

台風の影響か、こちらでも時々強い雨が降ってきます。

止んだかと思って傘を持たないで家を出て、急に大雨が降りだし、慌てて走っている人を見かけました。

私は念のため傘を持って朝のお散歩へ。

少し前に、雨の続く中をこうやって歩いた時と何かが違う。

虫の声です。夜中もずっと鳴いていたコオロギたちの声が、まだ聞こえています。

何だかホッとします。

そんなことを思っていたら、バラバラといきなり雨が降ってきました。

傘に当たるバラバラ音。

梅雨のころはこの音を楽しんだものでした。

<音いくつ>

虫の声の違い、雨の音の変化、風の音も聞こえます。

傘は持っていたけれどサンダル履きだったので、足がビショビショになってしまいました。

冷たくて気持ちがいいけれど、玄関から足跡をつけながらそっと家にに上がりました。

<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ